おくすり箱

歌い手になりたい!歌い手になるまでの道。

機材到着*

 

寝ても起きても暑い

梅雨はむしむしする

エアコンガンガン!

 

そんなこんなで、

本日我が家に機材が届きました★

インターフェイスUA-55)

・マイク(NT1-A)

・ヘッドフォン(MDR-CD900ST)

・マイクスタンド(よくわかんない)

全部Amazonさんで購入!

f:id:okusuribako:20170705120613j:image

 

f:id:okusuribako:20170705114953j:image

 

設置してみたよ!

かっこいい〜♡

ほんとマイマイク夢〜♡

小学生の頃から声優とかラジオパーソナリティとかマイクに関わる仕事に実は興味あったんです(今は全然関係ない仕事に就いてます)

 

 

わたし本当に機械オンチだから音鳴らせるか心配だっけど、届いてからまあ1時間くらいで録音するところまで辿り着きました★笑

 

前もってYouTubeで繋ぎ方とか漁ってたんです〜。その甲斐あったな*

 

それでね、

 

2時間くらい色々録音して遊んでみたけど、まあわかんないね!!

 

録音中プツプツいっちゃうし、

エフェクトの種類ありすぎるし、

歌った部分間違って消しちゃうし、

 

ネットで調べながら試行錯誤中★

いつかこなれる日が来るだろう★

 

ちなみに

無料のstudio one freeっていうソフト使ってます!

 

なんともまあ梅雨の時期に

マイクちゃん購入しちゃったから

湿気に負けない子になって欲しい

わたしの願いです*

 

歌いつになったら投稿できるかなあ。

2017年のうちには出したい!

お家は特に防音とかじゃないからどこかに持ち込んで収録しようと思ってます!

 

よし!